2010年9月アーカイブ

かわいい

|

遊具にかわいいお子様が遊びにきてくれてました

無邪気でかわいいです

DSC03408.JPG

職場体験 2日目

|

子供たちは今日も笑顔で頑張ってくれています!

 子供たちの笑顔はスタッフも和やかになります

女性のお客様は「わー若いっていいー」と子供たちを見て

おっしゃっていました

 

 お客様への対応も少しずつ落ち着いてきました

DSC03393.JPG

DSC03395.JPGDSC03397.JPG

職場体験

|

 中学生の職場体験が今日から3日間行われます

ふれあい郷に来た子供2名は、以前スイミングの生徒として来てくれて

いた子供でしたので スタッフも知っていました

 すごく懐かしく「元気だった?スイミングの先生だよ 覚えてる?」と聞くと、

「はい覚えてます!」と元気よく答えてくれました

 ちっちゃかった子供たちがこうやって成長した姿を見せてくれると

大変嬉しく思います

 3日間楽しんで喜んでお仕事体験して下さい

DSC03387.JPG DSC03385.JPG

役場へ職場体験に行っていた3名は愛妻農園に来て、

草むしり作業を一生懸命頑張っていました

DSC03383.JPG

防火訓練

|

今日は鹿島防災様 指導により 防火訓練が行われました

スタッフが実際に放水を体験しての訓練でした

 水圧が思ったよりあり しっかり腰を入れて立っていないとふらつきます

もしホースを落としてしまうとホースが暴れてしまい、

金属製の先端なんで大けがをする可能性も出てきます

 

慎重に放水をしましたDSC03375.JPG

プールにあの虫が!!

|

プールに子供たちにも大人気の・・・

あの大人気の虫が!!

 

 その虫とは、「クワガタ」です!!

 

平成6年にオープンしたふれあい郷ですが、

クワガタがいたのは今回が初めてでした!

スタッフの内野君も大興奮でした

 

網戸もきちんと閉まっていたのに一体どこから

入ってきたのでしょう

 

DSC03367.JPG DSC03362.JPG DSC03365.JPG

水曜日 スクール

|

今日も元気です!

DSC03351.JPG

早く着替えてプールに入りたい!

 

DSC03327.JPG

よろしくお願いします!

 

DSC03329.JPG DSC03339.JPG  

雨宿り

|

公園に遊びに来てくれていた高尾さんご家族です

 遊具で遊んでいた所、雨が降ってきたので

遊喜館のデッキで雨宿りをされていました

 ちひろちゃんの帽子がものすごい綺麗な海の様なブルーだったので、

「帽子きれいだね」と言ったら、お父さんが

「これ、ばあちゃんが玉ねぎ結ぶヒモで作ったとよ!」

と言われました!

驚いて見せて頂いたら、あらビックリ!

本当にビニール紐で作ってありました!!!

おばあちゃん、ものすごい器用ですね

ちひろちゃん、これからも大切に使ってくださいね

DSC03324.JPG

 

DSC03325.JPG

 息子さんはお父さんそっくりです!

コピーです!

「迷子になっても顔が似てるから他の方が高尾家の息子とすぐわかり

すぐ戻ってくるだろう がははは!」と言って爆笑されてました

かなり面白いお父さんです

(ちなみにスタッフとは友人です)

DSC03326.JPG

シイタケ

|

 

椎茸みたいなキノコが芝生広場に生えてました

椎茸に比べて色が白いだけで、

本当に椎茸そっくりです

 特大サイズも生えてました

他人事の様に「試しに食べてみたら」とスタッフに言われましたが

やめときます(笑)

DSC03322.JPG

教室

|

 

水曜日コースです

今日も元気です

プールサイドも走らずにきちんと歩いて行きます

 

DSC03320.JPG

DSC03321.JPG

餅つき

|

 

今日は鹿島高校にて餅つきの披露があるそうで、

ふれあい郷から餅つき用具を借りて行かれました

きっとおいしい おもちになったでしょうね

 

DSC03312.JPG DSC03309.JPG  

園児スクール 木曜日コース

|

園児スクール 木曜日のお友達もかなり元気です!

プールを楽しみにしてたみたいで大はしゃぎでした

 ケガをしない程度にはしゃいでね(笑)

DSC03297.JPG DSC03299.JPG DSC03300.JPG DSC03304.JPG DSC03305.JPG  

 

小学生コース

|

小学生コースの子供たちも負けずに元気です!

 今回は新しい子が多かったですが、すぐに雰囲気にもなれたようです

3ヶ月間がんばろう!

DSC03281.JPG DSC03283.JPG DSC03284.JPG DSC03285.JPG DSC03287.JPG DSC03293.JPG DSC03286.JPG

スクール後期始まりました

|

園児コース、小学生コース、共に始まりました

子供とは久しぶりに会いましたがみんな元気元気!

真黒に日焼けして「海に行ったー!」「キャンプにいったー」と

大きな声で答えてくれました

たくさん夏の思い出ができたようです

 

指導員が子供たちからパワーを頂きました

また楽しくれんしゅうしようね!

DSC03279.JPG

DSC03269.JPG DSC03270.JPGのサムネール画像 DSC03277.JPG DSC03267.JPG DSC03266.JPG

|

夏の入道雲から少しずつ秋の雲に変わってきたように見えます

 でも日中はまだまだ暑いですので

みなさん体調にはお気をつけくださいね

DSC03261.JPGのサムネール画像

 

DSC03262.JPGのサムネール画像

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。